knsg16.dev

ミチビクCTOの仕事に関係ないこともつらつらと

react-konvaにOSSコントリビュートした

やったこと

  • Konva.jsではSnapのサンプル実装があったけど、react-konvaでは存在しなかったので、サンプル実装を新たにつくった。

具体的には、

  • Konva.jsではSnapのサンプル実装をreact-konvaに変換
  • Codesandboxで動くようにする
  • Konva.jsのHPのdocsの修正をするPRを出す
  • ついでに、Zennにも寄稿する

github.com

zenn.dev

codesandbox.io

困ったこと

OSSにコントリビュートする時のブランチの切り方とかちょっと思い出しながらやった。 久しぶりだと忘れてしまう。。。

参考にさせていただきました! 🙏 qiita.com

その他

ChatGPT4先生のおかげで、これが半日くらいでできたので、生産性爆あがり!!